秋便り

b0359727_14334255.jpg
(PENTAX MX / 50mm / ILFORD DELTA100)



少し前の話ですが、ある夜、息子ととあるバラエティ番組を観ていました。
私に似ているのか、息子は割とシュールなお笑い芸人に興味を示すのですが、
テレビを観ている息子が「おれ、この人結構好きなんだよねーーーーー、まとまる君」と言いました。
まとまる・・・・消しゴムかなんかのCMかと思って観てみたら、

それ、・・・・「あばれる君」な!(笑)

またもや、お久しぶりです。こんにちわ、雨です。

昨夜、仕事から帰宅して、小学校からの連絡帳を見ましたら「もちもの けんばんはーもにか」と書かれていました。
フギャアアアアア!なんてこった!絵具セットしか用意してなかった!!
今日は仕事が休みでしたので、開店すると同時にイオンに駆け込んで買ってきました。音楽の時間が5時間目で良かったです。
それにしても、けんばんはーもにか・・・昭和な響きにホッとします。
イオンでは店員さんに「ピアニカありますか?」て、カッコつけて言っちゃったもんね!(照)
でも「あ、あの、、、えっと、これ、みんなホースみたいなのついてますか?」ってプラマイゼロ発言してきたけど。



Commented by impact4642 at 2016-09-06 18:37
こんばんは♪
観覧車とコスモス、お出かけしたくなる風景ですね♪
えっ!?ピアニカって言うんですか?
メロディオンって呼んでました(*^。^*)
でも、ホースって・・ププッ(笑)
あのホース、必ず途中が切れてきた思い出があります(^^ゞ
私は未だにイオンに馴染めず、ジャスコと言う。
Commented by pote-sala at 2016-09-08 07:23
けんばんはーもにか、懐かしいなぁ~~。
ホースついてなかったら鳴らないもんね、ホース大事よ♪

pote地方はイオンがなくてマックスバリュ。
でもついその前身の「ヤオハン」って言っちゃうです。
Commented by utakata28 at 2016-09-08 23:03
インパクトブルーさん
こんばんわ、いつもありがとうございます^^
お返事遅くなってスミマセンです;
おおお、メロディオン!!変形して合体したらロボットになりそうな響き!
商品名とか?地域差もあるのかしら?ふふふ、いろんな呼び方あって面白いですね!
あのホースはなんていうんでしょう・・・確かに切れた思い出あります(笑)ピアニカあるあるかもしれません。

んでも、インパクトブルーさん。
そろそろアレだ・・・・うん・・・・・・・イオンって言おーーーーん(´゚ω゚`):;*.':;
お後がよろしいようで!
Commented by utakata28 at 2016-09-08 23:11
ポテさん
こんばんわ、いつもありがとうございます!
お返事遅くなってスミマセンです;
懐かしい~!鼻がつまっていると授業というか・・・修行ですけどね(´゚ω゚`):;*.':;
マックスバリュ、聞いた事あるようなないような・・・雨地方にはないかもしれません。
おお、ポテさんも前身系ですね(笑)
私もそうだったりしますよ、そのほうが親しみやすかったりしますもん。

レギンスはスパッツとか、ベストはチョッキとか・・・・(ちょっと違う)
by utakata28 | 2016-09-06 14:57 | しろくろな日々 | Comments(4)