秋晴れ恋しい

b0359727_11321181.jpg
(PENTAX MX / 50mm / PORTRA400)



毎日、雨続きで洗濯物が乾きにくくて困ってしまいます。
ドラム式洗濯機の「乾燥」ってタオル類は大丈夫なのですが、衣類ってシワッシワになりませんか?
やりかたが悪いのか、かけたものが悪いのか・・・・

ベージュのパンツが、切り干し大根になってしまう!

それ以来、衣類は乾燥機にかけないようになりました。
こんにちわ、雨です。

年内に新たな生活を始める算段をしとりまして、家電やら何やらみているのですが、
あたくし、ほんと機械がダメでしてね。家電みてもワカランのです。
冷蔵庫は冷えればいいし、洗濯機は洗ってくれればいいし、掃除機はゴミ吸ってくれればいいのです。
店員さんにそう伝えたら、「えっと・・・まあ・・・・それぞれ、そういう風にはできてます(苦笑)」と言われました。
ははは、そりゃそうだ!(笑)
その後も、なんだか色々説明をしてくれましたが、1つだけわかったこと、それは・・・

家電って、高くね!?

そういうことです。
オカネって、あっという間に消えてしまいますね。ひーん。
トースターはもう決まっていますが(笑)、みなさまのお家ではどんな風に家電選びしましたか?





by utakata28 | 2016-09-19 11:53 | うたかたな日々 | Comments(0)