カテゴリ:  L 【それぞれの日常】( 4 )

夏の元気なごあいさつ

b0359727_20500713.jpg
(PENTAX MX / 50mm / CINE200)



昨日、美容院を予約していたので、合間の時間を使って息子の髪も切ってもらったのです。
最初は短くするのが嫌だと言っていた息子。どうせすぐ伸びちゃうし・・・と、かなり短く切ってもらいました。
鏡をみてムスっとしてたのですが、最後にワックスでツンツンと髪をセットしてもらったら。

なんという事でしょう。

今朝、髪のセットを頼まれました。どうやら、お気に召したご様子。
鏡を見ながら「ママもなかなか上手だね」と何様発言をして困っております。

こんばんわ、お久しぶりです、雨です。
某SNSで「写真撮ってないのにプロフにオールドレンズって書くな」と言われました。
ごもっともなご意見ありがとうございます。ブフッ(笑)
だがしかーーーし!撮ってますから!私、撮ってますからっ!!!

ただ、撮り終えてないだけ!


早いもので8月も残すところ2週間です。はやーー。時が過ぎるのはやーーーー。
どうりで、書こうと思ってたネタを忘れるわけだ(笑)
みなさま、夏バテには気を付けてお過ごしください。(今、地震で結構ゆれてる)





by utakata28 | 2016-08-19 21:09 |   L 【それぞれの日常】 | Comments(0)

或る日④

b0359727_23104893.jpg

b0359727_23105817.jpg

b0359727_23110731.jpg
(FM3A / 50mm / lomo CINE200)




あわあわあわ・・・セール中でも平日は割と落ち着いている館内ですが、
今週はなんだかバタバタとしておりまして、約1週間ぶりの更新となってしまいました。
いつもご訪問頂き、イイネやコメントもありがとうございます。読み逃げしててすみませんです、ハイ・・・。
こんばんわ、雨です。

先日、ギフト包装が入ったので、バックルームにギフトBOXを取りに行きましたら、
先輩が、お客様でいっぱいの店内で、それはそれは大きな声で「アニキ!!あ・・・店長!」と叫びました。

訂正によって増す恥ずかしさ。

半年くらい前からでしょうか・・・
4つ上の先輩は私の事を「アニキ」と呼びます。理由はよくわかっていません。
昨年退職した先輩には「シゲコ」と呼ばれていました。
これは、ディスプレイにフェイクグリーンを多用していたからですけど(笑)
私も、メーカーさんや会社の人に、有吉もビックリ!?のあだ名をつけていますが、
うっかり大きな声で呼び止めないように気をつけなきゃなーと思いました。




カテゴリーを編集しています。コロコロ変わるかもしれませんが、そっと見守ってください(笑)


by utakata28 | 2016-06-11 23:32 |   L 【それぞれの日常】 | Comments(8)

或る日③

b0359727_23194205.jpg

b0359727_23194804.jpg

b0359727_23195250.jpg
(FM3A / 50mm / lomo CINE200)




忙しさを乗り越え、本日は水素水(山本山みたいだけど違いますよ)を飲みながら更新です。
毎日ビールを飲みながら更新していると思ったら大間違いだ!!ワハハ!!!
・・・明日早番なので自粛しているという事はココだけの秘密でお願いします。

こんばんわ、雨です。

てか、ウトウトしてたら、ネタを忘れた!!!




という事で、皆様の素敵な記事を拝見しながら寝る事にします。
いやいやいやいや、ネタがないワケじゃないしっ!!違うしっ!サボってないしっ!!



by utakata28 | 2016-05-02 00:09 |   L 【それぞれの日常】 | Comments(2)

或る日②

b0359727_08130400.jpg


b0359727_08130808.jpg


b0359727_08131327.jpg
(FM3A / 50mm / lomo CINE200)




4Sは大きさと丈夫さが気に入っていたのですが、さすがに反応がニブくなってきたし、充電の減りがハンパないしでストレス!
ってことで、火曜日が休みだったので、ようやくiPhone4S→6Sに変えてきました。
いやーーー、薄い!デカい!そして、速い!なによりバッテリーの持ちが良い!(笑)
電話帳のデータを移してくれる時にアプリを使ったんですけど、気を使って「4S、のんびりでスイマセン」って声をかけたんです。
そしたら、ソフバンのお兄さんが、

いまだに4S使っている方はいますけど、状態は・・・あ、まあまあいいですね」

と、オードリー若林と誰かを足して2で割ったような笑顔で、2段くらい上から目線な返答をしてきました。
が、その後の接客は親切かつ丁寧だったので、聞かなかったことにしてやります。こんばんわ、(まあまあ寛大な)雨です。

限定生産されたロモグラフィのCINE200フィルム。
販売されてすぐに買ったのですが、お値段にひるんで2本しか買わなかった事をいまだに後悔しています。
その次に、同じく限定生産されたCINE400は5本買ったのですが、買いすぎたかもといまだに後悔しています。
淡い青色のフィルムはどこか懐かしく、優しい雰囲気で気に入っています。(もう手に入らないのかもしれないけど)
LOMOといえば、LC-Aに入ったままの白黒さんが、あと数枚!というところで、ピンときた景色に遭遇できず・・・
白黒のフィルムは外注が多いので時間がかかるのです・・・(田舎だとなおさら)
どうしても間に合わせたい日にちがあるので、雨さんアンテナはらなくっちゃ!(アメダスではありません)

by utakata28 | 2016-04-21 22:22 |   L 【それぞれの日常】 | Comments(2)