b0359727_23143373.jpg
(FM3A / 60mm / Kodak200)



突然ですが、みなさま、新宿ミロードってご存知ですか?
24,25日と連休で、友人と飲みに行く約束をしたので、彼女の仕事あがりに新宿駅で待ち合わせをしました。
「トイレ行ってから行くから南口で待ってて」とLINEが来たので
「もう南口、マイロードって書いてあるとこの近くにいるよ」って返したら、
トイレに行ったはずの友人から、すぐさま「それミロードって読むんだよ・・・」って返ってきました。

・・・読めるかっ!!(´゚ω゚`):;*.':;ブッ

私、ミロードってカタカナだと思ってました。
こんばんわ、お久しぶりです、雨です。

まあ、ずっとこんな感じで、元気にしております。
なかなか皆様のブログへの訪問ができずゴメンなさいです。
セールがあったり、棚卸があったり、更新しようとログインしたらエキブロがメンテだったり、
都内へ行ったらどこかで誰かの風邪菌もらって苦しんだり、ラジバンダリ。←知らない方はググってください。

いつもコメントやイイネありがとうございます。
しばらく気まぐれな更新になると思いますが、また皆様のブログに遊びに行かせていただきますね。


by utakata28 | 2016-07-29 23:45 | うたかたな日々 | Comments(2)

いつかの春

b0359727_09182707.jpg

b0359727_09183662.jpg
(LOMO LC-A / AGFA APX100)



突然ですが、皆様、ドラマはご覧になりますか?
私はテレビジョン自体そんなに観ないのですが、相棒とか科捜研とか・・・・
刑事ドラマとでもいうのでしょうか・・・その類のドラマは好んで観ているのです(再放送が多いですが)。
正直言うと犯人は誰でもよくて、そこにたどり着くまでのプロセスが好きなんです(笑)
先日、とあるバラエティ番組に内藤剛士さんが出ていたのですが、それを観て息子がこう言いました。

あれ、この人、刑事さんじゃないんだ??

おおお、内藤さんを「土門刑事」と認識しているのか・・・さすが、ママの息子!!(๑⊙ლ⊙)ブッ
でも、内藤さんは、刑事さんだけど刑事さんではないんだYO!!チェケラッ!

こんばんわ、雨です。
そういえば、昔、サバンナの高橋なんとかさんが番組に出てた時に、
この人コッシーの声やってる人だよと言ったら、すげー!本当はイスなんだ!とちょっと違う方向で感動していました。
でも、なぜか、Eテレ「にほんごであそぼ」で歌って踊っているKONISHIKIさんの
「この人むかしお相撲さんだったんだよ説」については納得していましたが・・・・(笑)

なんとも怖いお話です。
ママって昔お相撲さんだったの??って聞かれないようにダイエットしなければ。
げ、月曜日から頑張ります、月曜日から・・・・・・・・。


by utakata28 | 2016-07-10 00:06 | しろくろな日々 | Comments(10)

b0359727_09331279.jpg

b0359727_09332227.jpg

b0359727_09333096.jpg
(PENTAX MX / 50mm / Kodak PORTRA400)



今日は七夕です。
笹の葉がサラサラ言う日ですね。笹野さんはゲラゲラ笑う日かもしれません。
寝不足で何言ってんだか自分でもよくワカリマセンが、遅番なので帰りに空でも眺めてみましょうか。
今のところいい天気なので、きっとお星さまもキラキラみえるでしょう。

おはようございます、雨です。
今日は早朝からとても暑いです・・・みなさまお住まいの地域はいかがでしょうか。
熱中症などお気をつけてお過ごしくださいね。

あああ、眠すぎて面白い事が言えない!!(いつも言ってるワケじゃないけど)



おもしろい事が起こる1日になりますように。(短冊用)



by utakata28 | 2016-07-07 09:44 | うたかたな日々 | Comments(2)

b0359727_13424386.jpg
(LOMO LC-A / AGFA APX100)



以前から出そう出そうと思って忘れていたフィルムが本日届きました。
いつも実家にいくときに撮り終えたフィルムを出しているのですが、
今回は費用は少し高くなってしまうけれど、とあるお店に郵送でお願いしていたのです。
届いてすぐにデータ確認、本気でこう思いました。

お手数おかけして、まっこと申し訳ありませんでした!

こんにちわ、雨です。
目測というのは本当に難しいですね。ピンボケ写真を量産してしまいましたよ、トホホ。
そもそもピンボケっていうのかな・・・とにかくLC-Aのボケた写真っていうのは個人的には好きなんですよ。
狙って撮っているのに、狙ってない世界観が出来上がっているって感じが(言い訳含む)。
でも、なんか、お願いしたお店には申し訳なくって(笑)
以前にDIANA+で撮った写真もお願いしたことがあるのですが、その時もこんな感じだったもので・・・

マトモに撮れや!!

と思われていないかチョットだけ気になります(明日には忘れちゃうけど)。
もともと「キレイな写真」を求めてはいないのですが、なかなか距離感がわからなくて。
なにかコツとかあるんでしょうか・・・お使いの方、ぜひご教授ください><


by utakata28 | 2016-07-05 14:16 | しろくろな日々 | Comments(0)

b0359727_10523194.jpg

b0359727_10523793.jpg
(FM3A / 60mm / Kodak TMAX400)



暑い・・・なんて暑さでしょうか。てんで梅雨らしさを感じないまま、夏を迎えそうです。
天気が良いから小学校まで歩いて行こうかなーっと思ったのですが、

玄関あけたら2秒で萎えた!

すぐ振り返り車のカギを手に取りました。こんにちわ(サトウでもゴハンでもない)雨です。

今日はお昼前から小学校にいってまして、先ほど帰宅しました。
親子給食会といって、こどもと一緒に給食をモリモリ食べるのです。モリモリ。
今日のお献立はカレー・メンチカツ・コールスローサラダ・みかんゼリー・牛乳でした。
とても美味しかったですし、思っていたよりも量が多くておなか一杯。満足満足。

いやー、しかし、アレですね、なんていうか、、、不思議なものですね。
昨日のお昼にカレーパン食べて、昨夜カレーで、今日のお昼またカレーだったんですけど。
なんででしょうか・・・当たりクジは続かないのに!!キィッ!!
地味に悔しいので、この記事をご覧頂いた方の中から抽選で3名の方に・・・カレーの連鎖が起こりますように(呪)

・・・・呪いが地味!(;゚Д゚)





by utakata28 | 2016-07-01 16:57 | しろくろな日々 | Comments(8)