フレッシュな気分で

b0359727_10450080.jpg
(FM3A / 50mm / Fuji PRO400)



久々に休日がいい天気です。
棚から恨めしそうにコチラを見ているMXを持って写真でも・・・と思い、
さっさと洗濯と掃除をすませて珈琲を飲んでいたら、保険屋から11時半にお伺いしたいと電話がありました。
なにその中途半端な時間!空気読んでください!!!おはようございます、雨です。

世の中、なかなかうまく行かないものですね。
友達と会いたいのに休みが合わなかったり、休日なのに出勤になったり・・・。
写真は以前伺ったカフェで撮らせていただいたベジタブルサンド。
野菜たっぷりでおいしかったのですが、なかなかうまく・・・食べれませんでした(笑)








# by utakata28 | 2016-03-29 10:58 | うたかたな日々 | Comments(0)

佇むミモザ

b0359727_22233801.jpg
(FM3A / 60mm / AGFA vista plus 200)




私は販売職なのですが、休憩所で時々一緒になる人に「靴下オシャレ、どこで買ったの?」と聞かれました。
靴○屋で買ったフツーのなんですけど・・・と思ってみたら、なんと!!!!!!!
互い違いに履いていました(割とよくやる)。こんばんは、雨です。

お気に入りのカフェがあります。約1年前に転職してから全く行けていないのですがね。
ご夫婦で仲睦まじくやっている田舎のカフェ。
立派なミモザが印象的だったのですが、ある日強風で折れてしまったの。
以前はたびたび撮らせて頂いていて、折れてしまった情報を得てから行った日の写真です。
入口のドアから、店内の端々に、一枝一枝大切に飾られていました。
ミモザ2世の噂もチラホラ・・・次の休みには行きたいな。






# by utakata28 | 2016-03-26 22:48 | うたかたな日々 | Comments(0)

梅花、光となって

b0359727_21573275.jpg
(FM3A / 50mm / lomo CINE400)




頂き物の餃子についてきた「こちら側のどこからでも切れます」が、どこからも切れませんでした。
いささかイラっときたのですが、ここでハサミを使ったら負けだと思い、ポン酢とラー油を持ってきました。
こんばんわ、雨です。

桜の開花もチラホラ耳にするようになってきましたね。
こちらはここ最近寒い日が続き、リビングから見えた(隣の家の)梅も雨と風であっという間に終わってしまいました。
その写真はまだフィルムを撮り終えていないので、ら、来月くらいまでには何とか・・・。
先日、ずっと欲しかったレンズを手に入れて、やる気は十分あるのです。
菜の花もキレイですし、桜も楽しみ、街撮り(特に下町)も行きたいのです。

休日に雨が降らないようにと願ってやみません。





# by utakata28 | 2016-03-25 22:14 | うたかたな日々 | Comments(0)

はじめましての昼下がり

b0359727_12100467.jpg
(PENTAX MX / 50mm / Kodak GOLD200)





HN: 雨

スキ: フィルム写真 オールドレンズ 料理 お酒 食器
      北欧雑貨 インテリア ていねいな暮らし 気の抜けたファッション etc...



もう随分と前にやっていたエキブロにひっそりと移行して、
ポツリポツリ・・・にわか雨のように降ったりやんだり(本日は土砂降りです)
勝手ながら、素敵なブログを少しずつ「お気に入り登録」させて頂いています
4月からボチボチ更新していきますので、よろしくお願いします


# by utakata28 | 2016-03-01 00:00 | ごあいさつ