b0359727_10523194.jpg

b0359727_10523793.jpg
(FM3A / 60mm / Kodak TMAX400)



暑い・・・なんて暑さでしょうか。てんで梅雨らしさを感じないまま、夏を迎えそうです。
天気が良いから小学校まで歩いて行こうかなーっと思ったのですが、

玄関あけたら2秒で萎えた!

すぐ振り返り車のカギを手に取りました。こんにちわ(サトウでもゴハンでもない)雨です。

今日はお昼前から小学校にいってまして、先ほど帰宅しました。
親子給食会といって、こどもと一緒に給食をモリモリ食べるのです。モリモリ。
今日のお献立はカレー・メンチカツ・コールスローサラダ・みかんゼリー・牛乳でした。
とても美味しかったですし、思っていたよりも量が多くておなか一杯。満足満足。

いやー、しかし、アレですね、なんていうか、、、不思議なものですね。
昨日のお昼にカレーパン食べて、昨夜カレーで、今日のお昼またカレーだったんですけど。
なんででしょうか・・・当たりクジは続かないのに!!キィッ!!
地味に悔しいので、この記事をご覧頂いた方の中から抽選で3名の方に・・・カレーの連鎖が起こりますように(呪)

・・・・呪いが地味!(;゚Д゚)





# by utakata28 | 2016-07-01 16:57 | しろくろな日々 | Comments(8)

雨、午後、そして珈琲。

b0359727_12134369.jpg
(FM3A / 60mm / efiniti200)



昨日と今日は連休を頂いております。
今日は肌寒くて雨が降っていますので、テレビをみたり雑誌をみたりして過ごしています。
ちなみに、今は、ヒルナンデスで冷凍卵のコーナーをガン見しているところです。
そんな中、「そういえば昔こんな事があったなぁ・・・」という淡い記憶のように、フワリと思い出しました。

まだモノクロフィルムを出してなかった事を。

すっかりこってり忘れておりました。そうそう、冷凍卵はこってり濃厚らしいですよ。
こんにちわ、雨です。

日々に追われていると、何かを思い出したら何かを忘れます。困ったものです。
お迎えに行くときに封筒を忘れないように・・・・そして郵便局に寄るのを忘れないようにせねば!

あらあら、ずいぶんよそ見しながら書いていたようで、
ヒルナンデスは、いつの間にか、コーデ対決!アラフォー流・華やか肩だしスタイル!のコーナーになっておりました。
肩も足も出さない系女子で有名な私ですが、これもガン見しておくべきでしょうか。珈琲でも頂きながらね。
みなさまもよい午後をお過ごしください。



# by utakata28 | 2016-06-28 13:15 | うたかたな日々 | Comments(0)

b0359727_10262903.jpg
(KLASSE-W / ILFORD DELTA100)



昨日、息子と夕飯の買い出しにショッピングセンターに行きましたら、
ウルトラマンが50周年?だそうで、ウルトラマンギンガ?のちょっとしたショーがあったのです。
1時間弱待たなければならなかったし(中身はバイトだし)帰ろうよーと言ったのですが、
文句言わず待っていられる!と言うので、しぶしぶ待っていました。
大して見たことなかったハズですが、ギンガ(中身バイト)を見た息子はずいぶん興奮していて、
ギンガ(中身バイト)と握手と写真(私が撮りました)、そして夏休みのイベントのチケットまで買わされて帰宅。
帰宅しても、なお、興奮していた息子は、

効果音が全部 ジャッ! になりました。

こんばんわ、雨です。
ギンガのショーだったのですが、彼、ジャッ!とかトゥ!とかタァ!とかしか言わないんですよね。
ウルトラマンってみんなそうでしたっけ?
キン肉マンは見てたのですが・・・・ウルトラマンは40mの巨体で街を破壊する印象しか残っていなくて(笑)
しかし、あれですね、ウルトラマンって・・・・たくさんいるんですね。みんな兄弟なんでしょうか。
ウルトラの父と母って・・・・・・その・・・・・・・・・・なんというか・・・・・・・

パ、パワフルですね!!!!

ショーは20分くらいだったのですが、カラータイマーがピコピコ言わなかったのです・・・・・故障でしょうか。
ギンガの安否が気になるところです。




ちなみに、あまり〆ることはないのですが、〆る時はおろし蕎麦が好きです(はぁと)



# by utakata28 | 2016-06-26 21:03 |   L 【自転車のある風景 /しろくろ】 | Comments(6)

路地裏の昼下がり

b0359727_10143686.jpg
(FM3A / 50mm / Kodak Ektar100)



さて、私の働いている職場は、雇用されている会社とメーカーさんの会社と2つの「予算」というものが存在しています。
数日前に、雇用されている会社の月予算を達成することができ、スタッフとキャーキャー喜んでいたのです。
もちろん、予算達成という事実もうれしいのですが、それより何よりうれしいのは、

予算達成手当が貰えるという現実♡

これが来月のお給料と一緒に振り込まれると思うとニヤニヤしてしまいます。
・・・・ふふふ・・・・・・・・・・うふふふふふ。

あ、こんにちわ、雨です。

今朝はすごい雨と風で心配していましたが、今は落ち着いて穏やかな・・・・曇り空です。
各地で水害や土砂災害が起こっていますね・・・皆様の地域は大丈夫でしょうか。
地震といい、天災といい、自然の猛威にただただ驚くばかりです。どうぞ皆様、お気をつけてお過ごしください。



# by utakata28 | 2016-06-25 11:47 |   L 【自転車のある風景】 | Comments(2)

それでも、それでも。

b0359727_10250025.jpg
(KLASSE-W / ILFORD DELTA100)




突然ですが、ワンレンボブにしたのは久しぶりで、憧れの女性というのは多々存在します。
深津絵里さんだったり、吉田羊さんだったり、原田知世さんだったり、木村佳乃さんだったり。
独特の空気感が漂っている女性を素敵だなと思いますし、そんな女性になれたらなーと思うのです。
しかし、今朝、顔を洗って鏡を見たら、

どことなく永野に近かった。

フウゥウウォウゥウウゥッ!!!!
マッチョより~ ふつーーーーーーにぃ~ 細身~がっすっき~~~~~~~~♪
どうでもいいですけど、永野って、ネタよりトークのが面白くないですか??

こんばんわ、雨です。

先ほど、息子がそれはそれは一生懸命、今日の出来事を話してくれていたのですが、
途中で「オレ、ちょっとおトイレいってくる」と部屋を出ていきました。
寝る時間も迫ってきていましたから、「早くいっといれ!」と渾身のダジャレ(しかも古い)を発動したのですが、
トイレに行く寸前に、息子が、

こりゃ、バナナう●ちだな!!

と予言して、渾身のダジャレは「無かったこと」にされたのです。
悲しみに暮れていたら、うん?????なにやらトイレから歌声が聴こえてきましたよ?

「あさがきた~、あさがきた~~~、きょうもあさがきた~♪」

Eテレの0655で流れる曲で、息子も私も大好きな番組です。
大きい方を済ませると、必ずウォシュレットの「やわらか」を使う6歳児。そして気持ちよくて歌う。
学校ではどうしているのだろうと、若干、不安になりましたが、
あさがきた~を連呼する息子に「いやいやいやいやいや、全力で夜ですけども!!!」と思った母なのでした(笑)



# by utakata28 | 2016-06-23 10:28 |   L 【自転車のある風景 /しろくろ】 | Comments(0)