清らかに

b0359727_22370722.jpg
(FM3A / 60mm / フィルム不明)



以前書いた アイスチャイくだちゃいの記事 でお馴染みの飲食店に、
背が高くて細身で、この辺の田舎じゃ見かけないような都会的な顔のイケメンがいました。
モデルさんみたいだねー、新しいバイトさんかなーなんて、イケメン好きの先輩は喜んでいました。
その日の夜、天候のせいなのか館内に大量の虫が発生し、騒然となったワケですが、
管理室前のドアのところで、その都会的な顔立ちのイケメンが入金バックを振り回し、
いやぁーん!きゃー!と虫をふり払っている姿を目撃。
それを見兼ねた某人気アパレルブランドの女の子が、そっとドアを開けてあげていました。

待って。脳が追い付いてない。

女の子がキャーキャー言ってて、都会的な顔立ちのイケメンがドアを開けたのでは!?
いやいや、よく見ろ、ありがと♡って言っているのは、都会的な顔立ちのイケメンではないか。
なんでしょうか、このチョコチップパンだと思って食べたら、実はレーズンパンだった時のような衝撃。
流行り(?)のジェンダーレス男子とは違う、オネエなイケメン。しかも所作が上品で美しい。

・・・こ、この素敵野郎!!

こんばんわ、雨です。
イケメンであるにもかかわらず、女性らしさと上品さを兼ね備えた、言うならば「美しい人」。
いいいいいいつか、お話してみたい!!そう思ったのですが、
Gが出たら迷わず 叩き潰す 始末する私とは、きっとお友達にはなってくれないだろうなー・・・

と、なんだかちょっぴり遠い人に感じたのでした。



# by utakata28 | 2016-06-22 23:29 | うたかたな日々 | Comments(2)

雨やどり

b0359727_21202963.jpg
(instax210 / instax wide)



今日は蒸し暑い1日でしたね。
館内のとある店舗が閉店セールを開催しておりましたので、仕事上がりに行ってきました。
従業員証提示でさらに割引になりますので、それはそれはビックリするくらいお安くGETできます。
流行りのキャップやハットをいろいろ試着してみました。が。

これが驚くほど似合わない。

こんばんわ、雨です。
女性らしい丸みのある 麦わら帽子 ストローハットも欲しかったのですが、
てんで似合わないですし、そういや似合う服も持ってねーや。仕方ねーや。マンマミーア。
店員さんに「ボブだからベレー帽とか可愛いですよ、ボーダーにも合いますし♡」と言われたのですが、
私はよーく知っています、自分がベレー帽をかぶったらどうなるかって事を。
しかし、超絶キュン死スマイルでの「絶対可愛いですよ~♡」の押しに負けて試着。

鏡の向こうにジャイ子がおる(ю:} ←ググった。

漫画は描いてないけどね!ってオイッ!!
ちなみに、驚くほど似合わなかった中からサファリハット・・・かな?を1点と、
驚くほど似合うサマーニット帽を2点、そういえば、初めてキャップも1点買いました。
4点買って5000円いかなかった事が1番驚きました(笑)
では、明日も早いので、おやすみなさい。


# by utakata28 | 2016-06-20 22:35 | うたかたな日々 | Comments(6)

余韻「熟女たちの戯れ」

b0359727_09354413.jpg
(FM3A / 60mm / efiniti200)



今朝「やばい!寝坊だ!!」と飛び起きたら、4時でした。
あーなんだ、まだ4時かと思って二度寝して、次に飛び起きたら6時だったのですが、
あれ?今日は遅番だったけど早番に変わった日だったかも?と思い、スタッフに確認のLINEを送りました。
早番です!の返事が来たら慌ててしまうので、急いで朝食を作って、洗濯をすませ、身支度を整えておきました。
LINEがきたので確認しましたら「来週の話?」と返信が。

・・・今日の話や!!

おはようございます、雨です。
結局、今日は遅番のままのシフトだったので、余裕の更新です。
先ほど、近所に住む、息子の仲良し君のママから「一緒に遊ぼう~」と電話があり、
午前中、息子を預かってくれるそうです。昨日も電話を頂いていたみたいで、仲良し君に申し訳なかったなあ。
息子は「マインクラフトやるからタブレット持っていくね!」と言って、嬉しそうに出かけていきました。

言っている意味がわかりませんでした。

マインクラフトってゲームの事なんですね。
iPadで知育アプリを使っていたのですが、今はすっかりゲーム機になってしまいました。
今のこどもはスマホもタブレットも操るんですね・・・おかーちゃん、負けちゃう(笑)

さて、私は出勤です。
皆様、素敵な日曜日をお過ごしください。



# by utakata28 | 2016-06-19 09:59 |   L 【余韻】 | Comments(0)

b0359727_20473383.jpg
(PENTAX MX / 50mm / AGFA vista plus200)



突然ですが、今日明日と久々の連休なのです。いやーーー、暑い1日でした。
今日は美容院に行ってきました。肩まで伸びた髪をアゴのラインまでカットしてもらいました。
カラーはグレーとアッシュを混ぜてもらって、落ち着いた色に。
地毛が真っ黒じゃないので、オレンジ系を入れてしまうと後々明るくなりすぎちゃうんですよね。
伸ばしている前髪も耳にかけられるくらいになったし、キレイなワンレンボブにしてもらえて満足です。

めざせ、オトナ女子!!(結構いい歳)

お気に入りの北欧雑貨のお店から決算セールのハガキが来ていたので、美容院が終わってから行ってきました。
カフェが併設されているので、久々にのんびりランチを~と思っていたのですが、
年配のお姉様方でいっぱい・・・それぞれのグループでワイワイガヤガヤ・・・騒がしかったです(笑)
誰かが「近所の人が入院した」と言えば、別の誰かが「あたしもこないだ!」と割り込みます。
お互いがお互いの話を、聞いているようでまるで聞いてないっていう(笑)

おそらく全部聞いていたのは、私だけです。



さて、明日のお天気はどうでしょうかね、よい週末を!!


# by utakata28 | 2016-06-17 21:44 | うたかたな日々 | Comments(4)

懐かしく仕上がる街

b0359727_09040329.jpg
(FM3A / 60mm / Kodak T-MAX400だと思う



宮崎あおいさんと二階堂ふみさんの判別がようやく出来るようになった頃、
蒼井優さんと黒木華さんもまた、同じくらい似たお顔をされていると気が付きました。

うん、だからどうした。

そんな皆様の心の声が聞こえてきそうです。
おはようございます、雨です。

それにしても、黒木華さんって素敵な女優さんですね。
昨夜、彼女のドラマが最終回だったのですが、その役柄の一生懸命な姿や、笑顔がとっても可愛らしくて。
演技がどうとか、ドラマの内容がどうとか、あたくしは素人なんでわかりませんけど、
何回生まれ変わったら彼女(の役柄)のようなチャーミングな女性になれるのでしょうか(笑)
一生懸命でまっすぐで、喜怒哀楽がハッキリ表れるような、素直な女性になりたいものです。
なにが言いたいのかというと、

オダギリジョーがカッコ良かった。

そういうことです。
ちなみに、そのドラマは先週と昨日の最終回の2回しか観てないので、詳しいことは聞かないでください。

さて、これから出勤、今日も元気に頑張りましょう!


# by utakata28 | 2016-06-15 09:41 | しろくろな日々 | Comments(2)