路地裏の夏

b0359727_09365616.jpg
(FM3A / 60mm / AGFAだったかな?



突然ですが「あれ?今持ってたのに、どこ置いたっけ?」って経験、皆様、当然ありますよね?
今日は遅番なのでこれから出勤なのですが、朝から上記の症状が頻繁に起こっております。
あまりに頻繁に起こったので、救急車を呼ぼうかとも思ったのですが、
これで救急車を呼んだら、ご一緒にポテト状態でパトカーも来てしまいそうなのでやめておきます。

おはようございます、雨です。
毎朝、ネスカフェバリスタで珈琲を淹れて飲むのが日課なのですが、
今、そのことを思い出して、冷め切った珈琲を飲んでいます。
やはり自分で淹れたほうがいいかしら。そしたら温かい珈琲を温かいまま飲めますものね。

淹れるの忘れたりして。

そうなったら、もう、アレですね。アレ。
このまま書きなぐっていると仕事行くのを忘れそうなので、これにてドロンします。
では皆様、明日への忘れ物がないよう、今日1日をお過ごしください。

・・・話を素敵にまとめすぎ!!



行ってきます!



# by utakata28 | 2016-06-14 09:58 |   L 【自転車のある風景】 | Comments(0)

或る日④

b0359727_23104893.jpg

b0359727_23105817.jpg

b0359727_23110731.jpg
(FM3A / 50mm / lomo CINE200)




あわあわあわ・・・セール中でも平日は割と落ち着いている館内ですが、
今週はなんだかバタバタとしておりまして、約1週間ぶりの更新となってしまいました。
いつもご訪問頂き、イイネやコメントもありがとうございます。読み逃げしててすみませんです、ハイ・・・。
こんばんわ、雨です。

先日、ギフト包装が入ったので、バックルームにギフトBOXを取りに行きましたら、
先輩が、お客様でいっぱいの店内で、それはそれは大きな声で「アニキ!!あ・・・店長!」と叫びました。

訂正によって増す恥ずかしさ。

半年くらい前からでしょうか・・・
4つ上の先輩は私の事を「アニキ」と呼びます。理由はよくわかっていません。
昨年退職した先輩には「シゲコ」と呼ばれていました。
これは、ディスプレイにフェイクグリーンを多用していたからですけど(笑)
私も、メーカーさんや会社の人に、有吉もビックリ!?のあだ名をつけていますが、
うっかり大きな声で呼び止めないように気をつけなきゃなーと思いました。




カテゴリーを編集しています。コロコロ変わるかもしれませんが、そっと見守ってください(笑)


# by utakata28 | 2016-06-11 23:32 |   L 【それぞれの日常】 | Comments(8)

紫陽花

b0359727_10470488.jpg
(PENTAX MX / 50mm / Kodak400)



関東は梅雨入りだそうですね。なんでもカラ梅雨だとか。レインブーツを買う予定でいましたが、どうしましょう・・・
こちらではカエルの合唱が聴こえてくるようになりました。ケロケロケロケロ。グアッグアッ。グアァアァァァッ。
この時期になると、毎年、起こる現象があるんですよ。

ウシガエルの鳴き声とスマホのバイブ音を間違える。

ンボーーンボーーーー(重低音)
カエルだけにね!!!!!こんにちわ、雨です。

セールが始まりまして、忙しい週末を送っていました。
本日はお休みで実家に用があって来ているのですが、父が外出というまさかの事態が起こっております。
どこいった!!!!というワケで、実家のPCからの更新です。
今日は夕方、昨年退職した先輩もお誘いして、ごはんを食べに行くのです。楽しみだなー。るるるー。






# by utakata28 | 2016-06-06 11:04 | うたかたな日々 | Comments(4)

b0359727_20365546.jpg
(PENTAX MX / 50mm / Kodak ultramax400)

b0359727_20365209.jpg
(FM3A / 60mm / FUJI PRO400)



気が付けば6月・・・あと半年もしたら今年も終わりですね。
うん?ちょっとわかりづらい?あっという間に折り返し地点ですね、こう言った方が前向きですか?(笑)
6月に入ってまだ2日目だというのに「今日って何日だっけ?」と聞いてしまいましたよ、ははは。

さて・・・休憩所にいったら、たまーにお話する他店舗の方に遭遇。
せっかくの休憩に、「友達に誘われて合コンにいってきたんですよー」という話を聞かされていました。
聞いた職種と年齢から「ギラッギラした女子が多そうなイメージですがどうでした?」とお聞きしましたら、
「そうですね、雨さんみたいな素朴な人はいなかったですよ(笑)」と言われました。

そ、、、、素朴、、、、、、、、、。

こんばんわ、雨です。一体どういう事でしょうか。
「そうねえ~お前はぁ~どっちかっていったら~、ドグウよりハニワ?」ってことでしょうか。
「ってゆーかぁ~、アンタはぁ~、蕎麦ボーロって感じ??みたいな?」ってことでしょうか。
いささか昭和な雰囲気は感じられるかもしれないけれど、別に素朴じゃないし。地味なだけだし。

ただ、地味なだけだしっ!!!

なんだかよくわかりませんが、とりあえず「粗末」と言われなかっただけマシ!と自分に言い聞かせて、
「ハニワ女子」という言葉を胸に、ひっそりと生きていこうと思います。




P.S いつもイイネ・コメントありがとうございます。
途中まで書いた記事が突如消えてしまい時間がかかってしまいました。お返事もう少しお待ち頂けたら幸いです。



# by utakata28 | 2016-06-02 21:46 |   L 【余韻】 | Comments(0)

梅雨の気配、雨の匂い

b0359727_21375952.jpg
(PENTAX MX / 50mm / Kodak400)




今日は息子が小学校に入って、初めての遠足でした。
よっぽど楽しかったのか、帰宅してから、それはそれはハイテンションで遠足の話をしてくれました。
ちょっとしてから、いつも仲良くしてくれているお友達が遊びにきて、
2人でザリガニの水を替えたり、ゲームで遊んだり、恐竜で戦ったり、終始、興奮状態でしたね。
息子は一人っ子なので、きっと、一緒に遊べたことがとっても楽しかったんだと思います。
ただ、母としてちょっと寂しかったのは、

ザリガニを捕まえるときだけ呼ばれたこと

でしょうか(笑)こんばんわ、雨です。
おやつは飲み物は自分で持ってきますし、もう自分たちの好きなように遊びますし。
だったらザリガニも自分で捕まえろや!!!と思ったのですが、
ザリガニも捕まってなるものか!と、ヒョーイヒョーイ逃げてしまいますものね。
私は「すばやくて捕まえられない」から呼ばれたと思っていたのです。が。
どうやら「ザリガニ触るとくさいから、ママにやってもらおう」と話し合った模様。なるほどなるほど。





・・・・おいっ!!!!(笑)



# by utakata28 | 2016-05-31 22:02 | うたかたな日々 | Comments(4)