明日に吹く風

b0359727_22330645.jpg
(FM3A / 60mm / Ektar100)



この写真から2年。背も伸びて、口も達者になりました(笑)
毎日、歩いて学校へいっているせいか、ほんのり日に焼けて、ほんの少しだけ逞しくなって。
息子のひいお婆ちゃんにあたる、私の祖母が、入学祝とは別に欲しがっていたWii Uを買ってくれました。
正確には、買うためのお金をくれたのですが。
生産が追い付かないのかわかりませんが、Wii Uは売り場に出回っておらず、
ずーーーっと品切れ状態で、昨日、たまたま寄ったお店で1点だけあったスーパーマリオメーカーセットを購入しました。
設定を終え、すっごく楽しみだった息子は大喜びです。
私も一緒にコースを作ったり、遊んだりするのが楽しみだったのです。が。

・・・ぜんっぜん貸してくれない!!

こんばんわ、雨です。
Wii Uを買うにあたって「宿題をやってから遊ぶ」などのいくつかお約束をしたのですが、
こっそり「ママにも時々貸す」を付け加えておこうと思います。




by utakata28 | 2016-05-29 22:57 | うたかたな日々 | Comments(2)

b0359727_10470821.jpg
(PENTAX MX / jupiter-9 85mm / Kodak200)



突然ですが、ブル●ンのプチポテト(うすしお)って7.8枚ずつまとめて食べますよね?
「太るのがわかっているのに揚げた芋をかみ砕いている」あの食感がたまりません(脂肪はたまります)。
でも、そうするとすぐに食べ終わってしまって、なんだか物足りなさを感じてしまうのです。
だから、次に食べる時は4,5枚ずつにしてみようと思います。こんにちわ、雨です。

こどもは親の背中をみて育つといいますが、親も同じですね。
「オレの写真撮ってもいいよ!」と一丁前に佇む小さな背中をファインダー越しに見つめながら、
(2つ以上の意味で上から目線な)息子を愛おしく感じるとともに、
こうして写真を撮らせてくれるのも今だけなのかもしれないと、切ない気持ちになったりしたのでした。



by utakata28 | 2016-04-12 11:10 | うたかたな日々 | Comments(2)