b0359727_13424386.jpg
(LOMO LC-A / AGFA APX100)



以前から出そう出そうと思って忘れていたフィルムが本日届きました。
いつも実家にいくときに撮り終えたフィルムを出しているのですが、
今回は費用は少し高くなってしまうけれど、とあるお店に郵送でお願いしていたのです。
届いてすぐにデータ確認、本気でこう思いました。

お手数おかけして、まっこと申し訳ありませんでした!

こんにちわ、雨です。
目測というのは本当に難しいですね。ピンボケ写真を量産してしまいましたよ、トホホ。
そもそもピンボケっていうのかな・・・とにかくLC-Aのボケた写真っていうのは個人的には好きなんですよ。
狙って撮っているのに、狙ってない世界観が出来上がっているって感じが(言い訳含む)。
でも、なんか、お願いしたお店には申し訳なくって(笑)
以前にDIANA+で撮った写真もお願いしたことがあるのですが、その時もこんな感じだったもので・・・

マトモに撮れや!!

と思われていないかチョットだけ気になります(明日には忘れちゃうけど)。
もともと「キレイな写真」を求めてはいないのですが、なかなか距離感がわからなくて。
なにかコツとかあるんでしょうか・・・お使いの方、ぜひご教授ください><


by utakata28 | 2016-07-05 14:16 | しろくろな日々 | Comments(0)

b0359727_10262903.jpg
(KLASSE-W / ILFORD DELTA100)



昨日、息子と夕飯の買い出しにショッピングセンターに行きましたら、
ウルトラマンが50周年?だそうで、ウルトラマンギンガ?のちょっとしたショーがあったのです。
1時間弱待たなければならなかったし(中身はバイトだし)帰ろうよーと言ったのですが、
文句言わず待っていられる!と言うので、しぶしぶ待っていました。
大して見たことなかったハズですが、ギンガ(中身バイト)を見た息子はずいぶん興奮していて、
ギンガ(中身バイト)と握手と写真(私が撮りました)、そして夏休みのイベントのチケットまで買わされて帰宅。
帰宅しても、なお、興奮していた息子は、

効果音が全部 ジャッ! になりました。

こんばんわ、雨です。
ギンガのショーだったのですが、彼、ジャッ!とかトゥ!とかタァ!とかしか言わないんですよね。
ウルトラマンってみんなそうでしたっけ?
キン肉マンは見てたのですが・・・・ウルトラマンは40mの巨体で街を破壊する印象しか残っていなくて(笑)
しかし、あれですね、ウルトラマンって・・・・たくさんいるんですね。みんな兄弟なんでしょうか。
ウルトラの父と母って・・・・・・その・・・・・・・・・・なんというか・・・・・・・

パ、パワフルですね!!!!

ショーは20分くらいだったのですが、カラータイマーがピコピコ言わなかったのです・・・・・故障でしょうか。
ギンガの安否が気になるところです。




ちなみに、あまり〆ることはないのですが、〆る時はおろし蕎麦が好きです(はぁと)



by utakata28 | 2016-06-26 21:03 |   L 【自転車のある風景 /しろくろ】 | Comments(6)

路地裏の昼下がり

b0359727_10143686.jpg
(FM3A / 50mm / Kodak Ektar100)



さて、私の働いている職場は、雇用されている会社とメーカーさんの会社と2つの「予算」というものが存在しています。
数日前に、雇用されている会社の月予算を達成することができ、スタッフとキャーキャー喜んでいたのです。
もちろん、予算達成という事実もうれしいのですが、それより何よりうれしいのは、

予算達成手当が貰えるという現実♡

これが来月のお給料と一緒に振り込まれると思うとニヤニヤしてしまいます。
・・・・ふふふ・・・・・・・・・・うふふふふふ。

あ、こんにちわ、雨です。

今朝はすごい雨と風で心配していましたが、今は落ち着いて穏やかな・・・・曇り空です。
各地で水害や土砂災害が起こっていますね・・・皆様の地域は大丈夫でしょうか。
地震といい、天災といい、自然の猛威にただただ驚くばかりです。どうぞ皆様、お気をつけてお過ごしください。



by utakata28 | 2016-06-25 11:47 |   L 【自転車のある風景】 | Comments(2)

それでも、それでも。

b0359727_10250025.jpg
(KLASSE-W / ILFORD DELTA100)




突然ですが、ワンレンボブにしたのは久しぶりで、憧れの女性というのは多々存在します。
深津絵里さんだったり、吉田羊さんだったり、原田知世さんだったり、木村佳乃さんだったり。
独特の空気感が漂っている女性を素敵だなと思いますし、そんな女性になれたらなーと思うのです。
しかし、今朝、顔を洗って鏡を見たら、

どことなく永野に近かった。

フウゥウウォウゥウウゥッ!!!!
マッチョより~ ふつーーーーーーにぃ~ 細身~がっすっき~~~~~~~~♪
どうでもいいですけど、永野って、ネタよりトークのが面白くないですか??

こんばんわ、雨です。

先ほど、息子がそれはそれは一生懸命、今日の出来事を話してくれていたのですが、
途中で「オレ、ちょっとおトイレいってくる」と部屋を出ていきました。
寝る時間も迫ってきていましたから、「早くいっといれ!」と渾身のダジャレ(しかも古い)を発動したのですが、
トイレに行く寸前に、息子が、

こりゃ、バナナう●ちだな!!

と予言して、渾身のダジャレは「無かったこと」にされたのです。
悲しみに暮れていたら、うん?????なにやらトイレから歌声が聴こえてきましたよ?

「あさがきた~、あさがきた~~~、きょうもあさがきた~♪」

Eテレの0655で流れる曲で、息子も私も大好きな番組です。
大きい方を済ませると、必ずウォシュレットの「やわらか」を使う6歳児。そして気持ちよくて歌う。
学校ではどうしているのだろうと、若干、不安になりましたが、
あさがきた~を連呼する息子に「いやいやいやいやいや、全力で夜ですけども!!!」と思った母なのでした(笑)



by utakata28 | 2016-06-23 10:28 |   L 【自転車のある風景 /しろくろ】 | Comments(0)

清らかに

b0359727_22370722.jpg
(FM3A / 60mm / フィルム不明)



以前書いた アイスチャイくだちゃいの記事 でお馴染みの飲食店に、
背が高くて細身で、この辺の田舎じゃ見かけないような都会的な顔のイケメンがいました。
モデルさんみたいだねー、新しいバイトさんかなーなんて、イケメン好きの先輩は喜んでいました。
その日の夜、天候のせいなのか館内に大量の虫が発生し、騒然となったワケですが、
管理室前のドアのところで、その都会的な顔立ちのイケメンが入金バックを振り回し、
いやぁーん!きゃー!と虫をふり払っている姿を目撃。
それを見兼ねた某人気アパレルブランドの女の子が、そっとドアを開けてあげていました。

待って。脳が追い付いてない。

女の子がキャーキャー言ってて、都会的な顔立ちのイケメンがドアを開けたのでは!?
いやいや、よく見ろ、ありがと♡って言っているのは、都会的な顔立ちのイケメンではないか。
なんでしょうか、このチョコチップパンだと思って食べたら、実はレーズンパンだった時のような衝撃。
流行り(?)のジェンダーレス男子とは違う、オネエなイケメン。しかも所作が上品で美しい。

・・・こ、この素敵野郎!!

こんばんわ、雨です。
イケメンであるにもかかわらず、女性らしさと上品さを兼ね備えた、言うならば「美しい人」。
いいいいいいつか、お話してみたい!!そう思ったのですが、
Gが出たら迷わず 叩き潰す 始末する私とは、きっとお友達にはなってくれないだろうなー・・・

と、なんだかちょっぴり遠い人に感じたのでした。



by utakata28 | 2016-06-22 23:29 | うたかたな日々 | Comments(2)

懐かしく仕上がる街

b0359727_09040329.jpg
(FM3A / 60mm / Kodak T-MAX400だと思う



宮崎あおいさんと二階堂ふみさんの判別がようやく出来るようになった頃、
蒼井優さんと黒木華さんもまた、同じくらい似たお顔をされていると気が付きました。

うん、だからどうした。

そんな皆様の心の声が聞こえてきそうです。
おはようございます、雨です。

それにしても、黒木華さんって素敵な女優さんですね。
昨夜、彼女のドラマが最終回だったのですが、その役柄の一生懸命な姿や、笑顔がとっても可愛らしくて。
演技がどうとか、ドラマの内容がどうとか、あたくしは素人なんでわかりませんけど、
何回生まれ変わったら彼女(の役柄)のようなチャーミングな女性になれるのでしょうか(笑)
一生懸命でまっすぐで、喜怒哀楽がハッキリ表れるような、素直な女性になりたいものです。
なにが言いたいのかというと、

オダギリジョーがカッコ良かった。

そういうことです。
ちなみに、そのドラマは先週と昨日の最終回の2回しか観てないので、詳しいことは聞かないでください。

さて、これから出勤、今日も元気に頑張りましょう!


by utakata28 | 2016-06-15 09:41 | しろくろな日々 | Comments(2)

路地裏の夏

b0359727_09365616.jpg
(FM3A / 60mm / AGFAだったかな?



突然ですが「あれ?今持ってたのに、どこ置いたっけ?」って経験、皆様、当然ありますよね?
今日は遅番なのでこれから出勤なのですが、朝から上記の症状が頻繁に起こっております。
あまりに頻繁に起こったので、救急車を呼ぼうかとも思ったのですが、
これで救急車を呼んだら、ご一緒にポテト状態でパトカーも来てしまいそうなのでやめておきます。

おはようございます、雨です。
毎朝、ネスカフェバリスタで珈琲を淹れて飲むのが日課なのですが、
今、そのことを思い出して、冷め切った珈琲を飲んでいます。
やはり自分で淹れたほうがいいかしら。そしたら温かい珈琲を温かいまま飲めますものね。

淹れるの忘れたりして。

そうなったら、もう、アレですね。アレ。
このまま書きなぐっていると仕事行くのを忘れそうなので、これにてドロンします。
では皆様、明日への忘れ物がないよう、今日1日をお過ごしください。

・・・話を素敵にまとめすぎ!!



行ってきます!



by utakata28 | 2016-06-14 09:58 |   L 【自転車のある風景】 | Comments(0)

或る日④

b0359727_23104893.jpg

b0359727_23105817.jpg

b0359727_23110731.jpg
(FM3A / 50mm / lomo CINE200)




あわあわあわ・・・セール中でも平日は割と落ち着いている館内ですが、
今週はなんだかバタバタとしておりまして、約1週間ぶりの更新となってしまいました。
いつもご訪問頂き、イイネやコメントもありがとうございます。読み逃げしててすみませんです、ハイ・・・。
こんばんわ、雨です。

先日、ギフト包装が入ったので、バックルームにギフトBOXを取りに行きましたら、
先輩が、お客様でいっぱいの店内で、それはそれは大きな声で「アニキ!!あ・・・店長!」と叫びました。

訂正によって増す恥ずかしさ。

半年くらい前からでしょうか・・・
4つ上の先輩は私の事を「アニキ」と呼びます。理由はよくわかっていません。
昨年退職した先輩には「シゲコ」と呼ばれていました。
これは、ディスプレイにフェイクグリーンを多用していたからですけど(笑)
私も、メーカーさんや会社の人に、有吉もビックリ!?のあだ名をつけていますが、
うっかり大きな声で呼び止めないように気をつけなきゃなーと思いました。




カテゴリーを編集しています。コロコロ変わるかもしれませんが、そっと見守ってください(笑)


by utakata28 | 2016-06-11 23:32 |   L 【それぞれの日常】 | Comments(8)

帰る場所

b0359727_20521355.jpg

b0359727_20521956.jpg
(PENTAX MX / 50mm / lomo CINE200)




今日、お昼休憩のときに珍しくスマホがブゥブゥ言い出しました。
みると大阪に嫁いだお友達(といっても10個上)からの着信で約3年ぶりくらいの連絡(笑)。
あらお久ぶりね!と思って出たら、ご主人の仕事の関係で2年ほど実家に帰省しているんですって!

・・・休み、あけときます!!!

こんばんわ、雨です。
彼女は、私が18歳の時にバイト先で知り合ってから、今まで仲良くしてもらっています。
面倒見がよい姉御って感じで、大阪に嫁がれてからは、タイミングが合わず会えずにいました。
10歳離れている事もあって、ゴハンやお酒もたくさんご馳走してもらったし、遊びにも連れて行ってもらっていました。
お互い気が向いた時しか連絡しないのですが、こうやって会いたいと思ったら会える関係っていいですよね。
つかず離れず、とでもいうのでしょうか。
彼女のご実家はうちから20分くらいなので、昔、よく行っていた居酒屋さんを抑えときました。
炭火の焼き鳥が美味しいのです。楽しみだなー。ウフフ。




by utakata28 | 2016-05-23 21:18 | うたかたな日々 | Comments(2)

攻防戦

b0359727_22042547.jpg
(FM3A / 60mm / ILFORD DELTA100)



私は水辺に住んでおりますので(カッパではありません)この時期になると虫がすごいのです。
網戸にひっついては、ピーーンっとはじかれている可哀そうなヤツらなのですが、
それよりも、そやつ等を捕食するクモがベランダを占拠して困っています。
害虫駆除にはなるのですが「何を捕る気なんですか!?」ってお聞きしたいくらいデカい巣を、
これでもか!ってくらい大胆に張っているワケですよ。ベランダのアチラこちらで。
そして、毎朝、洗濯を干すときにやっちゃうワケですよ・・・・
デッデデデ デッデデデ デッデデデ デッデデデ テレレー テレレー♪(クモの巣避けてる)

・・・わかりづらいっ!!!!!!

こんばんわ、雨です。
グーグル先生にお聞きしたところ、有力な方法は 共存 でした。
明日は休みですし、無駄な殺生はしたくはないので、
ピーーンとはじかれている可哀そうなヤツらを寄せ付けないような何かを買ってきます。

P.S ちなみに、曲はミッションインポッシブルでした(笑)




by utakata28 | 2016-05-20 23:02 | しろくろな日々 | Comments(0)