秋風

b0359727_11322155.jpg
(PENTAX Mx / 50mm / Kodak PORTRA400)



パンパスグラス。ふっさふさのもっさもさ。
お天気がいいと日中は本当に気持ちが良い気候ですが、朝晩は冷え込むようになってきました。
秋は本当に短く、あっという間に通り過ぎていきます。

そして、あっという間に歳を取ります。

皆様のブログにもなかなか訪問できず、申し訳ございません><
こんばんわ、ご無沙汰しちょります、雨です。

今月7日に行きつけの店がリニューアルオープンしました。
オープン記念のその日には、会計時に一定金額を超えるとクジ引きができたり、
地元の農家さんがお野菜やお惣菜などをテントで販売してまして、それはそれは活気に満ちておりました。
きっと、お客様方も、オープン待ってたよ!って感じなのでしょうね。

割と頻繁に利用させて頂いておりましたので、オープン初日に伺いましたところ、
店員さんが「これからもよろしくお願いいたします!」「今後ともご贔屓に!」と笑顔で応対してくださいました。
本当に数ある店舗の中でも、ここの店舗は人柄も温かく、感じも良いので気に入っています。


・・・セブンイレブンですけど。




by utakata28 | 2016-10-16 21:10 | うたかたな日々 | Comments(4)

秋晴れ恋しい

b0359727_11321181.jpg
(PENTAX MX / 50mm / PORTRA400)



毎日、雨続きで洗濯物が乾きにくくて困ってしまいます。
ドラム式洗濯機の「乾燥」ってタオル類は大丈夫なのですが、衣類ってシワッシワになりませんか?
やりかたが悪いのか、かけたものが悪いのか・・・・

ベージュのパンツが、切り干し大根になってしまう!

それ以来、衣類は乾燥機にかけないようになりました。
こんにちわ、雨です。

年内に新たな生活を始める算段をしとりまして、家電やら何やらみているのですが、
あたくし、ほんと機械がダメでしてね。家電みてもワカランのです。
冷蔵庫は冷えればいいし、洗濯機は洗ってくれればいいし、掃除機はゴミ吸ってくれればいいのです。
店員さんにそう伝えたら、「えっと・・・まあ・・・・それぞれ、そういう風にはできてます(苦笑)」と言われました。
ははは、そりゃそうだ!(笑)
その後も、なんだか色々説明をしてくれましたが、1つだけわかったこと、それは・・・

家電って、高くね!?

そういうことです。
オカネって、あっという間に消えてしまいますね。ひーん。
トースターはもう決まっていますが(笑)、みなさまのお家ではどんな風に家電選びしましたか?





by utakata28 | 2016-09-19 11:53 | うたかたな日々 | Comments(0)

b0359727_20473383.jpg
(PENTAX MX / 50mm / AGFA vista plus200)



突然ですが、今日明日と久々の連休なのです。いやーーー、暑い1日でした。
今日は美容院に行ってきました。肩まで伸びた髪をアゴのラインまでカットしてもらいました。
カラーはグレーとアッシュを混ぜてもらって、落ち着いた色に。
地毛が真っ黒じゃないので、オレンジ系を入れてしまうと後々明るくなりすぎちゃうんですよね。
伸ばしている前髪も耳にかけられるくらいになったし、キレイなワンレンボブにしてもらえて満足です。

めざせ、オトナ女子!!(結構いい歳)

お気に入りの北欧雑貨のお店から決算セールのハガキが来ていたので、美容院が終わってから行ってきました。
カフェが併設されているので、久々にのんびりランチを~と思っていたのですが、
年配のお姉様方でいっぱい・・・それぞれのグループでワイワイガヤガヤ・・・騒がしかったです(笑)
誰かが「近所の人が入院した」と言えば、別の誰かが「あたしもこないだ!」と割り込みます。
お互いがお互いの話を、聞いているようでまるで聞いてないっていう(笑)

おそらく全部聞いていたのは、私だけです。



さて、明日のお天気はどうでしょうかね、よい週末を!!


by utakata28 | 2016-06-17 21:44 | うたかたな日々 | Comments(4)

翠色、薫る

b0359727_23494496.jpg


b0359727_23494933.jpg
(FM3A / 60mm / FUJI400)



私には高校からの付き合いの親友がいます。
高校時代は家族といる時間よりも彼女といる時間の方が長いくらい一緒にいました。
進学してからも、社会人になってからも、結婚してからも、
ずっと定期的に会って、飲みに行ったり、LIVEやフェスに行ったりしています。
半年くらい前に彼女が販売の仕事に転職してからは、なかなか休みを合わせる事ができず会えないでいたんですよ。
そしたら、ついに先日、「もう限界!早く会いたい!!!」とLINEがきたのです。

・・・彼氏か!!!!!!!!!

こんばんわ、雨です。
以前、別の友達に「○○(親友の名前)に彼氏できないのは7割アンタのせいかもしれないよ(笑)」と言われました。
彼女自身も言っていましたが、ツライときや疲れたときに無性に会いたくなるらしいです。
人当たりもよく友達も多い彼女ですが、どうやらここぞという時には私がいないとダメなんだそうです。

ったく、お前ってやつは・・・俺がいないとダメn・・・だから、彼氏か!!!!




by utakata28 | 2016-05-01 00:21 | うたかたな日々 | Comments(2)